イラストACの入金までの期間はどのくらい?

2017年10月2日

正直なところ、イラストACで換金する機会はあまり多くありません。たいした人気クリエイターではないといのがありますが、そこまで毎月必要としていないのである程度の金額が溜まったときに一気に申請をかけます。

あまりそこまで依存していないだけなんですけどね。のんびりやれるのがストック系のいいところ、あるていど楽しみながらのんびりやっているのでペースは以前よりも随分へったりしていますが、クォリティーだけは始めた当初に比べれば自分なりにあげていっていると思っています。

ただ、イラストACのレベルが高すぎて追いつけていないのが現状ですかね、レベルの差をひしひしと感じながらも作品を世に送り出せる喜びは今までにない満足感あります。
さて、そんなまったりタイプの私ですがイラストACでの入金スパンについて
以前1円程度の時は1週間ほどで換金できて、そのスピードには驚かされました。他のストック系は2ヶ月近くかかるのでスパンの早さとダウンロードの多さは国内最強なのではなんておもっていますが、そこまで国内のを利用しているわけではないので比較はあまりできていません。

イラストACでの換金は楽天銀行が推奨、他の銀行でも可能ですがおそらく予想ですが一番手続きがはやいのがこの楽天銀行なのでしょう。この楽天銀行にあるメルマネというサービスを使って入金手配をおこないます。
メールと名前を指定するだけで入金、一番最初だけ口座を指定したくらいでしょうか?2回目以降はメールと名前のみの簡単な手続きです。

いつ入金される?

さて、気になる入金スパンですが、だいたい2週間目安で考えたほうがいいと思います
今年3度目の申請をしましたが、いずれも2週間ほどで振り込まれました。

ただ、これが他のユーザーでは22日とどうやらユーザーによってちがう場合があるようです。
正直、このメルマネの申請は毎回ヒヤッとさせられます。
なぜか?その理由は。。。
申請しても確認メールがこないということ
それで2週間ほど待っていると突如楽天メルマネから連絡が来ます。
申請した直後は本当にドキドキしてしまいます、この数ヶ月がパァになってしまわないか?ってね

ステータスが見えるわけでもなく、いつ振込が行われるかもなにも連絡がありません。
だから、ひたすら待つのです、これがね何度やってもなれないんですよ
最近では投稿数とダウンロード数がおそらく増えて、以前比べて利用者数が増えているんだと思います。

なので、換金申請も1ヶ月1回という制限がついにできました。
以前はお願いという形で注意書きのみだったのですが、本格的にシステムでしばりはじめたんですね。
それはそのほうがいいとは思いますよ、サイクルがむちゃくちゃたいへんですからね。

GO TO HOME

こちらも合わせて読む

risings.red